11月から開始する新事業「ecowinウォーター」の専用ページを公開!

この度、今年の11月から本格的に開始する新事業「ecowinウォーター」の専用ページが完成いたしましたのでご紹介いたします!

■純水処理システム「ecowinウォーター」雨水で純水を造水する、雨水濾過・純水装置のご紹介
専用ページURL:https://ecofactory.jp/lp_ecowinwater/

本製品は、雨水利用システムとして、無動力で雨水を純水に転換するべく、0.5μmの超微細精密ろ過カートリッジを採用、独自開発の貯留分離槽での遠心分離、ファンデルワールス力を単一槽で実現する事で不純物を除去し、多段階ろ過カートリッジの目詰まりを抑制するイノベーション技術を実現、低コストで雨水に含まれる不純物を除去し、純度を高めた純水を造水する『雨水ろ過・純水装置』になります。
この製品から得た純水は様々な用途に利用することが可能です。

当社の主力事業である空調分野においては、地球温暖化による外気温上昇の環境下において、室外機冷却が課題となっていました。雨水をろ過し造水した純水を室外機へ噴霧することで、室外機を冷却し約10%の節電効果に貢献できます。

これまで普及していない要因として、室外機に水道水や井水を噴霧すると、水に含まれる不純物が室外機の熱交換フィンにスケール(シリカ結晶等)が固着し、 熱交換効率の低下と、高価な噴霧ノズルが目詰まりする課題がありました。

これに対して、ecowinウォーターで雨水を浄化し最終工程で精密濾過し不純物を除去した純水を使う事で、スケール(シリカ結晶等)の固着を無くし、効率よく洗浄、冷却することができます。

さらに、純水は噴霧ノズルの目詰まりが無く、低圧のホームポンプ程度での噴霧冷却が可能となる為、水道代、電気代の削減が可能になり、空調を長時間使用されるさまざまな施設、事業所等への飛躍的な省エネ化が可能となるのです。
 

「子ども達にこの豊かな地球環境を守り繋げる。」べく、地球温暖化対策、エネルギー問題に当社で何が出来るか?自問自答を繰り返しながら新技術を創出し、雨水の純水化による新たな水資源の確保+雨水純水を活用したエネルギー消費削減によるCO2の排出抑制に向け、ecowinウォーターの新たなイノベーションを事業活動を通じて具現化して参ります。

電波新聞社へ掲載されました。是非ご覧ください。
トピックURL:https://ecofactory.jp/20230927-2/

ニュースイッチ@日刊工業新聞
トピックURL:https://newswitch.jp/p/38774