エコファクトリー FUTURE INNOVATIONS
採用情報 代理店募集 english 平日9時~18時(土・日・祝日は除く) TEL:0120-539-666

鹿児島県の某体育館へ、新製品【ecowinエアー(屋内設置仕様)】を納品いたしました!

2021-08-25

本日、鹿児島県の某体育館へ、輻射式冷暖房システムecowinパネルと新製品【ecowinエアー(屋内設置仕様)】を納品いたしました!
ecowinパネルとecowinエアー(屋内設置仕様)の二つをご採用いただいた事例は本件が初となります。

ecowinとecowinエアーを組み合わせることで、熱中症対策や三密回避などの課題を解決し、災害時などの避難所としてもご活用いただくことができます。

完成引き渡しは9月末を予定しております。

【新製品ecowinエアー(屋内設置仕様)とは?】
設置済みもしくは新設のエアコン配管に直接接続するため、特殊条件なく容易に設置することが可能です。
住宅から大型施設まで幅広く対応することができます。

現在の空調設備における課題として換気によるエネルギーロス、外気環境の影響という項目を解決すると共に、新型コロナウイルスによる複合的な弊害を総合的に解決する次世代型空調設備として実用化致しました。

全国の体育館では、熱中症対策や三密回避対策において、窓開け換気+エアコンの稼働による電気代の高騰についての大きな悩みを抱えていらっしゃる自治体様が多くございます。

実際、体育館内において、窓開け換気を行いながらエアコンの運転を行った場合、窓開け換気を行わない場合と比べ、電気代が約170%にまで増加するというデータが出ております。

ecowinエアーとecowinをご採用いただけることにより

●新鮮空気を加温冷却して室内へ供給するため、温度差による不快さがない。
●除湿ができるため、室内でのカビの発生などを軽減
●抗ウイルスフィルター内蔵でPM2.5や花粉を除塵
●常に新鮮空気を供給するため、換気効果が高い
●給気と排気の位置が離れており、換気効率が高い
●三密回避に貢献し、新型コロナウィルスの感染抑制に寄与

を実現し、快適性の高い空間の維持が可能です。

■認定設備代理店
JSC株式会社
http://www.japansc.com/

■アリーナ面積:1,508㎡(1階床面積;2,673㎡)

■採用機種
1Fアリーナ部分:冷温水式ecowinパネル 64台
2F通路部分:ecowinエアー(屋内設置仕様)16台