エコファクトリー FUTURE INNOVATIONS
採用情報 代理店募集 english 平日9時~18時(土・日・祝日は除く) TEL:0120-539-666

やまぐちリフレッシュパークにて、輻射式冷暖房装置ecowinの体感会を開催いたしました。

2021-07-30

7月29日(木)に山口県山口市の「やまぐちリフレッシュパーク」にて輻射式冷暖房装置ecowinの冷房体感会を開催いたしました。

やまぐちリフレッシュパークは、宇部市の俵田翁記念体育館に続き、山口県内で3件目となるecowinの導入実績となる施設です。

やまぐちリフレッシュパークHP
http://www.tatara-sportsmura.com/refresh/

■認定設備代理店
ウノシマ商事株式会社
http://unoshima-shoji.com/ecowin/


当日の外気温は33.8℃、湿度は52%と高く、とても暑さの厳しい環境でございました。

アリーナ内の気温は、ecowinにて冷房を稼働した際、室内温度25.7℃、湿度も34%と外気に比べとてもひんやりとした空間になり、ご来場された方は「外と比べると全然違う」と非常に驚かれておりました。

また、今回の体感会では、アリーナ内に外気処理ユニット「ecowinエアー」の実機を展示させていただきました。

プレゼンの内容にて【感染症対策】【三密対策】に対応した製品として、ecowinによる輻射空調×ecowinエアーによる換気システム方法などをご紹介しましたところ、とても関心を持たれたようでした。

このような体感会は、感染症対策を十分行ったうえで今後も開催してまいります。