【地球倫理体現館SDGs LABO ご紹介】
平成8年8月8日に創業し、創業から25周年を迎えるにあたり構想された本プロジェクトが、2年間の歳月を経て、当社のエコファクトリー内に設けられた研究施設【地球倫理体現 SDGsLABO】として遂に完成いたしました。
社屋の構造は、当社が独自に開発した「woods wall工法」(商標登録、特許取得済み)が用いられており、地球環境への配慮が反映された建築工法です。
在来の木造建築と比較して、約2.4倍の木材を使用することで、CO2の排出を大幅に抑制し、エネルギーの効率的な利用を実現しております。
本プロジェクトは、創業から25年を迎える記念すべき時に始まり、更なる飛躍を目指し、未来に向けた明るいスタート地点として位置付けられました。
また、このプロジェクトの一環として、ecowinシリーズの新製品の開発および実用化、新たなビジネスの展開にも取り組んでおり、その成果は8月25日の落成式典にて発表予定です。
これまで多くの皆様に支えられてきましたことを心より感謝申し上げます。
以下、地球倫理体現館 SDGsLABOの外観および内部の様子をご紹介させていただきます。