熊本県宇土市の新庁舎にecowinをご採用いただきました!

熊本県宇土市の新庁舎にecowinをご採用いただきました!

新庁舎建設|宇土市公式ホームページ
https://www.city.uto.lg.jp/article/list/1137.html

【施設外観】

宇土市では、2016年の熊本地震にて建物が倒壊する被害を受けられたことで、2021年から新庁舎の建設が開始されました。

新庁舎は、新たな設備の導入により防災対策が強化され、熊本地震と同じ規模の地震にも耐えられる安全・安心で利便性が高い造りとして建設されています。

庁舎の一角には地震の記憶を伝える「震災ミュージアム」が設けられ、被災した当時の市内の様子を写した写真などが展示されます。

宇土市では、2013年に宇土市民体育館にecowinをご採用いただいており、熊本地震で宇土市庁舎が倒壊した際に、庁舎機能を一時移転する為の施設として選ばれ、仮市庁舎として約4ヶ月間活用されました。

仮庁舎にて業務を遂行された市職員の方々から「ecowinの空調がとても快適だった」との高い評価を頂いたことにより、ecowinを新庁舎の空調設備としてご検討いただくこととなりました。

 
宇土市民体育館は、2018年にネーミングライツにより【ecowin宇土アリーナ】と命名され、現在も市民の方々に親しまれています。

温度ムラがなく一年中「春」のような心地よさを実現する点、無音無風で空気中の菌やウイルスの巻上げを抑制できる点パネル本体が長寿命且つメンテナンスが容易のため、維持管理コストを抑え、安心して永くお使いいただける点に強い優位性を感じていただいた結果、庁舎内の『うと小路』部分に2台、『市民交流スペース』部分に5台 、計7台のご採用に至りました。

デザインパネル表面には、宇土市の公式マスコットキャラクター『うとん行長しゃん』がプリントされており、ご来庁の方々を可愛くお出迎えします

本日、2023年5月8日より、新庁舎で新たに業務が開始されます!
 

 



ecowinシリーズが揃っております
お気軽にお問い合わせください。
▼公式HPはコチラ
▼公式twitterはコチラ
▼公式Facebookはコチラ
▼公式Youtubeチャンネルはコチラ