西日本の広範囲に黄砂大量飛来!外出の際は対策を!

【西日本の広範囲に黄砂大量飛来!外出の際は対策を!】

本日、九州地方と中国地方の広範囲で大量の黄砂が観測されました。この黄砂はさらに列島全体へと広がることが予測されております。
現在西日本では、寒冷前線の雨雲が通過中のため、黄砂まじりの雨にも注意となっております。

黄砂は、吸気により体内に取り入れたり、皮膚に付着することにより、アレルギー症状や呼吸器疾患などが悪化するとの報告もあるため、特に注意が必要がです。

気象庁 2023年 4月12日 15時予測 黄砂情報より画像引用
リンク先:https://www.data.jma.go.jp/env/kosa/fcst/


今後は黄砂による健康被害を防ぐため、少しでもできることから対策を行うことが重要となります。

【黄砂に対する対策として】

・気象庁の最新情報を確認する。
気象庁のHPでは、黄砂の飛来予測等、最新情報を公開しているため、外出の際は一度ホームページを確認し、今後の見通しなどの情報を仕入れることが大切です。
https://www.data.jma.go.jp/env/kosa/fcst/

・不織布マスクを着用する。
マスクを着用することにより、少しでも体内に取り込む黄砂の量を減らすことで健康被害の予防が可能です。
なるべく顔の大きさにあったマスクを選び、空気が漏れないようなものを着用することで十分な効果を得ることができます。

・不要不急の外出、運動を控える。
不要不急の外出を控えることで、黄砂の吸い込む量を減らすことが大切です。呼吸器に負担がかかる屋外での激しい長時間の運動は避けると、健康への影響を減らすことが期待できます。
呼吸器や循環器に疾患のある人や子ども、高齢者は体調に応じて、より慎重な行動を心がけてください。

・洗濯物を外に干すのを控える。
本日の正午から明日の午前中にかけては黄砂が大量に飛来することが予測されているため、屋外に洗濯物を干すのを控えた方が良いとされております。外から飛来した黄砂が体内に付着することにより、室内に持ち込む可能性もあるので、なるべく屋内で洗濯物を干していただければ幸いです。

上記以外の対策として、換気の回数を必要最小限に留めて、屋内に取り込む量を減らすことが良いとされております。
しかし、換気の回数が少なくなり室内の二酸化炭素濃度が高い状態が続くことで、頭痛などの健康被害が起こることも予想されます。

そこで、上記で紹介した対策以外に、当社の輻射式冷暖房装置「ecowinハイブリッド」と高機能外気処理システム「ecowinエアー」を組み合わせた、健康・快適かつ省エネでエコな空調システムを導入することもおすすめです!

こちらをご覧下さい!

■高機能外気処理システム ecowinエアー
紹介リンク:https://ecofactory.jp/lp_ecowinair/


窓開け換気を行っている方に必見!ecowinエアーは、窓を開けずに空気の入れ替えが可能です!

ecowinエアーは、外気を温度調節して室内に取り組む事ができ、更に目に見えない空気質に関しても、外気に含まれる微小なアレルギー物質を除塵して取り込み、空気質の改善が可能です。

又、他の外吸気処理システムと比較しても、飛躍的なローコストな製品となっています。ecowinエアーがあれば室内においても、一年中森の中の様な新鮮な空気で、春のような快適な空間をより感じていただけるかと思います。

ecowinハイブリッドとの併用も可能!利用者の皆様にも簡単に運用できる画期的な製品です。
紹介動画を掲載しておりますので、是非ご覧ください。

■抗ウイルス エアコンフィルター ecowinフィルター
紹介リンク:https://ecofactory.jp/lp_ecowinfilter/


当社の抗ウイルスエアコンフィルター「ecowinフィルター」は、エアコンの吸込み口に取付けることで、感染症対策が可能となる製品です。

空気中には、目にみえない様々な汚れや化学物質などが舞っており、それらがフィルターに除塵する形で黒い物質として私たちの目で見ることができます。

今お使いのエアコンの吸い込み口に簡単に貼り付けるだけで、浮遊するウイルスをecowinフィルターで捉えて不活化し、安全安心にエアコンをご利用頂けます。

左が新品のフィルター、右のフィルターが使用して数ヶ月経過したフィルターになります。

新品のフィルターと見比べて、使用済みのフィルタはー明らかに黒い汚れが付着しているのがわかります。

一般のご家庭は勿論のこと、店舗やオフィス、学校、医療、介護施設、さらには熊本市電、市営バスの全車両にも、感染拡大防止の製品としてご採用いただいております!

本製品は、Amazonや、yahoo!、楽天などのショッピングサイトでも簡単にご購入出来るようになりましたので、お役に立てれば幸いです。