【GW期間中におうちで快適に過ごす方法】

今年は明日4月29日より、GWの大型連休期間に突入し、多くの人が賑わいを見せる1週間となります。
旅行に出られる方や、帰省をされる方、人の出入りが激しくなる時期でもある中、ご自宅でゆっくり快適な時間を過ごしたいという方も多いでしょう。

今回は、GW期間中に、ご自宅で快適に過ごす方法をご紹介いたします。
連休をどう過ごすか考えている人の参考になれれば幸いです。

読書・映画鑑賞

連休中に、なかなか時間が取れずに見ることができなかった映画を見る事をおすすめです。
シリーズモノの映画を順番に観たり、海外ドラマを一気観したりするのことも楽しいと思われます。

AmazonプライムやNetflixなどの配信サービスを活用して一気見ができる作品を確認してみるとよいでしょう。
長編小説や、巻数の多い漫画などを読むこともお勧めです。普段は読まないジャンルの本に手を出してみることで、いつも読んでいるジャンルとはまた違った気分も味わえます。



料理

普段忙しくて自炊をしていない人も、この連休を機に料理に着手してみることもお勧めです。
また、GW明けの5月8日(日曜日)は母の日です。これまで料理を作られてきたお母さんに手料理をふるまうなど、日頃の感謝の気持ちを伝えることなども今回の大型連休でやってみてはいかがでしょうか。

運動

ご自宅でできる簡単な運動や、youtubeなどで公開されているエクササイズなどに取り組んでみることもおすすめです。

例えば朝、30分程時間をとって軽い運動を行うこと気持ちのよい1日のスタートを切ることができます。

近年では、Nintendo Switch専用ゲームソフト『リングフィット アドベンチャー』など、ご家庭にいながら適度に楽しく運動・ダイエットを行うことができるゲームが発売されてますので、ゲーム機をお持ちの方で運動不足を解消されたい方は一度見てみるのもお勧めです。


画像引用:任天堂公式サイトより

 

部屋の模様替えしてみる

前からやろうと思っていたけれども、なかなかできていなかった模様替えを行ってみるのもいいと思います。
家具の配置換え、カーテンの交換、家具の追加など、思い切った変更を行うことでGW明けからも新鮮な気持ちで過ごすことができます。

 

今年は5月からとても気温が高くなり、室内にこもった熱を効率よく発散させないと熱中症の恐れがあります。

皆様くれぐれも熱中症には十分注意を行い、快適に過ごされてください。

 

 \ 猛暑を乗り切るのに最適の当社製品の空調設備をご紹介いたします。/

■輻射式冷暖房装置 ecowinハイブリッド
紹介リンク:https://ecofactory.jp/lp_ecowinhybrid/

輻射熱を利用することで床、壁、天井の温度がほぼ均一となるような快適な環境を実現します。

そのため、急激な温度変化によって引き起こされるリスクを軽減し、お子様から高齢者の方まで安心してお使いいただくことができます。

直接強風に体が当たることで冷えすぎることも予防できます!

この機会に是非、当社製品をご活用ください!

株式会社エコファクトリー
オフィシャルウェブサイトです。
http://www.ecofactory.jp/

▼ほかにもecowinシリーズが揃っております
お気軽にお問い合わせください。
▼公式ツイッターはコチラ
▼公式Facebookはコチラ
▼公式youtubeチャンネルはコチラ

お問い合わせ・資料請求