4月22日は環境に感謝するアースデイです。

4月22日は、地球や環境のことを考え、美しい自然環境に感謝するアースデイ(Earth Day)とされています。

これまで、多くの企業がさまざまな環境活動やプロジェクト協賛活動を行うまでになりました。

我が社も、エコウィンの製造販売を通じて、地球温暖化問題に向けて様々な活動を起こしてきましたが、個人で地球温暖化を止めるためのエコな行動を少しずつ取り入れる事も重要と考えます。

本日の「アースデイ」をきっかけに、身近なところからエコな活動を取り入れてみてはいかがでしょうか。

ご家庭でできる方法
・テレビやパソコン、見ない時、使わないときは消す。
・冷蔵庫の余分な開け閉めはしない。
・室内の温度を、適温にする(エアコンの温度を夏は28℃、冬は20℃に設定する)。
・照明の点灯時間を短くする。省エネ照明器具に買い替える。
・食べ残しをしない。
・洗濯物の量などにあった正しい量の洗剤を使う。


外出先でできる方法
・短い距離の移動は、徒歩や自転車にする。
・レジ袋は使わずにエコバックを持参する。
・スーパーなどの買い物で、地産地消のものを選ぶ
・ペットボトル飲料ではなく、マイボトル(水筒など)を持参する。


等、日常生活の中で私たちの意識を少し変えるだけで、地球温暖化を止めるための活動に繋がります。

子ども達の未来にこの豊かな地球環境を守り繋げる、この一雫の小さな波紋を、大きなうねりのパワーに変えていく為に繋げていく所存です。

私達はチームエコウィンとして、地域の皆さんと心を一つに、明るく喜び、楽しみながら
今日もエコウィンの普及による地球温暖化防止活動に取り組んでまいります。

お問い合わせ・資料請求