コッコファームたまご庵(マルチメディアセンター)
- 2011.02.21 | 新着ニュース
熊本県菊池市に建つマルチメディアセンター「たまご庵」へエコウィンを納入しました。
地域との共生を更に図っていくための施設として、中央ホール、物産館、レストラン、農産加工室、インキュベーションオフィス、会議室、バナナ館を備えた約1100坪の年間来場者数70万人を見込む施設です。たまご庵を訪れるお客様に「自然のこと」「省エネのこと」「快適性のこと」など様々な「気づき」を促す装置となります。
■感動の体感!小さな熱源で大空間を快適にします!
外気温度 -1.3度 室内温度20度 床壁
(12月9日AM23:00計測時)
■熱源機は国内初のシステムを導入しました!
・今まで捨てられていた夏場の排熱エネルギーを回収し、無駄なく
給湯で活用しています!
・給湯で使用されていたエネルギーを大幅に削減し、省エネ効果を
高めました!
貢献したエコな熱源システムです!
※高齢者福祉施設や保育園、医療施設などに最適なエコウィン専用システムです。
お問い合わせ TEL0120-539-666
■ハイブリッドサーモシステムエコウィンと最先端の音響映像システムがご来場をお待ち致しております。
中央ホールは200インチのハイビジョン映像のシアターホールとしても利用され、P.Aシステム7.1サラウンドシステムを装備した臨場感あふれる質の高い音響空間を実現しています。
今回の音響映像システムの設計施工は関連会社のATELIER-LOCUSが行っています。緻密な音響設計が行われている空間であり、エアコン特有の吹出し音もなく、静寂性と快適性を両立した環境をエコウィンが創りだしています。更に、エコウィンの形状がホール特有の残響音の抑制に対して、非常に効果的であり質の高い音響空間に貢献をしています。
※Sound Designed by ATELIER-LOCUS
ミキサー、カラオケシステム、スピーカー、P.A.システム
■洗練された空間が皆さまを導き入れます。
たまご庵の建築デザインは関連会社のATELIER-LOCUS(アトリエ ロクス)が行っています。LOCUSのほうでは、
建築の設計監理だけではなく、中央ホール・会議室等の音響映像システムの設計施工もプロデュースしています。
ロトンダのような中央ホールの豊潤なカラーリング、モダンでありながらエレガントで美しくしつらえられた空間が訪問客をおもてなし致します。
エコウィンの深い濃い色で統一されたカラーリングもATELIER-LOCUSデザインによるものです。明るい空間に、オブジェやチェスピースののように配された
エコウィンが空間のアクセントとして、また、演出装置として、別の側面が引き出されています。
※Designed by ATELIER-LOCUS